第七幼稚園の保護者の方
専用ページです
 

園情報

日野市立第七幼稚園
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2-42
TEL:042-586-3770
FAX:042-586-3770
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
QRコード
 

カウンタ

COUNTER267578

学年・学級だより

幼稚園日誌 >> 記事詳細

2020/06/02

羽化しました!!

| by:日野第七幼稚園
以前からHPで紹介していた、「園庭でのゆずの木で見つけたアゲハチョウ」の近況をお知らせします!
昨日より、久しぶりの登園が始まり、アゲハチョウのサナギたちも、第七幼稚園のみんなと会うことができました。

早速飼育ケースを見つけたおともだちが、「サナギだ!」と嬉しそうにのぞきながら、3匹のサナギをじっと見つめて、「いつ出てくるのかな?」と羽化するのを楽しみにしている様子でした。

今朝も飼育ケースの中では、3匹のサナギがそれぞれに羽化の準備を静かに進めているようでした。

午後になり、年長のひまわり組さんが登園して元気な声が園庭に響いている真っただ中に…

飼育ケースの中で羽ばたいているアゲハチョウをおともだちが見つけました!!!

まだ、羽が乾ききっていない様子です。
しばらくして、羽ばたき始めたので、いよいよ飼育ケースから出してあげることにしました。

みんなでアゲハチョウを見送るために、ひとまず卵が産みつけられていたゆずの木に連れて行ってみました。

しっかりと木にとまってとび立つタイミングを計っているようでした。

みんなに見守られたアゲハチョウ
これからは元気に空をとびまわり、また卵を産む頃に第七幼稚園に戻って来てくれることを願って、送り出しました。

元気でね。

残りの二匹はいつ羽化するのか、楽しみです!!
17:24 | 投票する | 投票数(1)