園情報

日野市立第七幼稚園
〒191-0065
東京都日野市旭が丘2-42
TEL:042-586-3770
FAX:042-586-3770
 

QRコード

携帯電話からもご覧になれます。
携帯のバーコードリーダー機能で
読み取ってご覧ください。
QRコード
 

カウンタ

COUNTER232228

ようこそ!第七幼稚園へ

日野市立第七幼稚園Webサイトへようこそ!


第七幼稚園は、あさひがおか幼児園として、
保護者の就労状況に左右されずに、共通の理念で共に育ち、
共に小学校に就学するための新しい仕組みづくりを目的として、
隣接するあさひがおか保育園と、共通のカリキュラムを作成し、
積極的に交流を実施しています。
 


 
幼稚園日誌 >> 記事詳細

2020/03/28

3月の幼稚園

| by:admin
3月は、新型コロナウィルス感染症拡大防止対策の為、2日(月)に午前中だけ登園して、その後休園となりました。2日は、4歳児と5歳児が一緒に過ごす最後の日となりました。
年長児は、これまで遊んできた保育室の掃除をしました。
 
掃除をした後、ホールで4歳児5歳児が集まりました。
 
 
4歳児ちゅうりっぷ組が、つき組とほし組に感謝の気持ちを込めてお別れ会を開く予定でしたが、それができなくなりました。
その会で渡すはずだったプレゼントを、最後となるこの日に渡しました。もらった年長児の嬉しそうな顔と、あげたちゅうりっぷ組の満足そうな顔が印象的でした。
       
「年長組として頑張ることができる人?」という担任からの声掛けに「はーい!」と元気に立ち上がるちゅうりっぷ組の子どもたちに頼もしさを感じました。
 
つき組とほし組は、3グループに分け、荷物を引き取りに来てもらう日を設定しました。その登園日には、幼児園の修了記念製作となる看板に、親子で模様を描き入れてもらいました。つき組は月の模様、ほし組は星の模様を描きました。
15:44 | 投票する | 投票数(1)